

ご無沙汰してしまいました    月曜担当  新井  です


ブログ更新を大分ご無沙汰してしまいました 気が付けばもう2月も半ば 暦では立春も過ぎ、まだまだ寒い日が続いておりますが春もすぐそこまできております が、しかし 私の嫌いな花粉時期もすぐそこまできています すぐそこというのは世間上でもう着実に反応をみせています 花粉が減るのが先か、花粉症の治療法が出るのが先か どちらにしろ、穏やかな春を迎えたいもんです

カウントダウン

いよいよ年の瀬となりました     月曜担当  新井  です


今年もあと僅か カウントダウンが始まりましたね
やはり、あっという間に過ぎてしまう1年でした 今年も1年いろいろなことがありました アメリカの大統領選、イギリスのEU離脱 地震から芸能ニュースまで さまざまなことがありました 国内でも大量殺人などもありました
自分にとっての今年の1年 振り返ってみてどうだったのか 何ができて何ができなかったのか 来年はどのような年にするのか
今週より年末年始の休暇になります しっかりと反省と計画を立てて来年を迎えたいと思います
今年も1年お世話になりました 来年もよろしくお願いいたします よいお年を

今年は寒い・・・

去年とは大違い       月曜担当  新井


今年は11月から雪が降るなどおかしかったですが、寒いですね~ 去年が暖冬過ぎたからなのか特に寒く感じます
今年も残り3週間をきりました インフルエンザもちらほら流行の兆しが出ています
体調管理も仕事の一環 周りに移さないことも大事です
体調管理も万全に、今年を乗り切りましょう

高齢者運転

今年も残り1か月       月曜担当  新井  

あと少しで12月 今年も残り1か月ですね やはりあっという間に時間が流れていきますね

前からですが、最近特に高齢者の方の交通事故をよく耳にし見るようになりました
高齢化社会となり、高齢の方が運転する場面を見ることが多くなっています なかなか交通網が整っていない場所では車がない生活は考えられないと思います 実際、私が住むところで車がない生活を想像できません
年を取ってしまうと、判断力・反射神経が衰えてきます また、自分ではわからないうちに認知症にもかかってしまうかもしれません 周りが気を付けても限度がありますし防げない事故もあるとおもいます 免許の自主返納もかなり抵抗があると思いますが、どうしていくのかを考えなければいけない時ですね 
これから師走 気が焦る気持ちもわかりますが、事故には十分気を付けて安全運転を心がけましょう

初雪・・・?

いよいよ冬直前でしょうか     月曜担当  新井  です


いよいよ寒くなってきました 段々と温かいものが恋しくなってきますね
今週の木曜は寒気の訪れとともに、低気圧もくるとのことでもしかしたら初雪かもとの予報がでていますね
この時期の雪ならば積もることはないと思いますが用心にこしたことはないですね
何があるかわからないのがこの世の常
イギリスのEU離脱・アメリカの大統領選 日本人の感覚からするとどちらも反対の方向に進みました
韓国も今大変なことになっています こんな状況で平穏な日を過ごそうというのが間違いで、常に何かあると思って過ごしていたほうがよさそうです
工事現場であるKY 空気をしっかり読んで危険予知  危機意識を持って生活しなければいけませんね
プロフィール

こもだ建総 工務部

Author:こもだ建総 工務部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
