FC2ブログ

建築関係の話しのはずが・・・

明けましておめでとうございます!
新年一発目という事で、今年は建築関係のお話を多めに入れようと思っていたのですが、
ビッグニュースが飛び込んで参りまして、なんと長野が
052 (2)
広島へ・・・
今年は、内海が去り、長野が去り、寂し過ぎます。
FAがある事で、選手の移籍も容易になっていますが、
取られる側の気持ちも良く分かった、経験になりました。
欲しいからと言って、あまりとるのも良くないですね!
さようなら長野(ながのじゃないよ)、広島行っても応援します。
スポンサーサイト

26番

まさか、今年も最後に野球ネタになるとは思いませんでした。。。

IMG_1796_201812220828037e8.jpg

なんと内海がプロテクトから外れているなんて、ファンなら誰もが思っていなかったでしょう。
1年後にはFAで戻ってこられるとはいえ、その時には、また人的補償があり
また別の人が移籍する事に・・・
まぁ、FAで取っているから仕方がないとはいえ、取り過ぎは良くないでしょう。
丸だけで良かったのに(T_T) 広島には誰が移籍するのか、決まるまでヒヤヒヤです。

来年こそは建築ネタを増やしていきます。(毎年言っていますが)
それでは、良いお年を!

感謝デー

感謝デー
IMG_1946.jpg
本日、包丁研ぎ、まな板削りの感謝デーが無事行われました。
私は、元町担当でして、200人の来場者、360丁の包丁研ぎの依頼が有りました。
ほぼ休むことなく、朝から夕方迄、社員は勿論、大工(包丁研ぎ担当)も
みんな頑張りました。大変お疲れ様でした。
また、来場してくれた方、ありがとうございました!

カーテン

昨日は、諦めかけていたところにサヨナラホームランでしたね!
柳田は本当に素晴らしかったのですが、岡本は何を・・・

といった訳で、カーテンなのですが下の写真をご覧ください。
IMG_1922.jpg
一般的にカーテンのレール設置位置というと、壁から出しているイメージかと思いますが、
当社の場合、壁の厚みも有りますので、レール丸ごと内側に入れるのもお勧めしております。


IMG_1920.jpg
こうして設置すると、壁から余分にカーテンがはみ出る事は無く
スッキリと見せる事が出来ます!
家具なども壁にピッタリ寄せる事も出来ますので、
カーテンの設置を考える時には、参考にしてください。

また5ヶ月後に

前回、趣味の野球の話をしましたが
昨日で、とうとう終わってしまいました。。。
まあなんともあっさりと一回も勝てずに終わるとは(T_T)
しかーし、菅野の体も心配だったので、プラス思考で、来年まで温存したという事にしましょう!

また、明日開催される、芋ほり大会の準備が昨日だった為
体中が筋肉痛になっています。
年なんだから一日おいて筋肉痛がくるという廻りの話と裏腹に、即筋肉痛なので
まだ体は若いんだと、変な理屈をつけて、これもプラスにとらえましょう!

以上、プラス思考の回でした。
プロフィール

こもだ建総 工務部

Author:こもだ建総 工務部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR