FC2ブログ

祝 優勝!!!

おめでとうございます
そして、お疲れ様でした。

開幕してから、ほぼ6ヶ月経ち、とうとうここまでたどり着きました。。。
連勝有り連敗あり、何度か諦めた事も有りましたが、私よりも選手一同が、諦めずに一戦一戦を戦ってきたことでの
結果だと思います。
改めて、諦めずに努力し続ける事が大切だと思い知らされました。

Attachment-1.jpeg
そして、原監督も泣いていました。
今までなら考えられない事ですが、人知れず感情を隠しながらの今シーズンだった事でしょう。


それから、なんといってもコレ
ああ
原監督のもとへ、阿部、坂本が集い、言葉を交わしているのですが、
もう言葉は要らない感じですね。
何を話していたかなんて関係ないです、この目を見れば十分です。

これから、まだ戦いは続きますが、
私も職種が変わりますので負けずに戦い続ける様に頑張ります!
スポンサーサイト



マジック

とうとう数年ぶりに我がGにマジックが点灯致しました!!!

そういえばマジックってどういう語源なんだろうと調べてみたら、
ビンゴゲームは皆さんも一度は、やってみた事が有るかと思いますが、
リーチがかかった時に、そのビンゴが達成するのに必要な番号をマジックナンバーと呼ぶそうです。
それが野球に転用されて、優勝するのに必要な勝利数をマジックとしたのが語源だそうです。

現在マジック17となっていますので、あと3週間後位には優勝を祝えるように
気を抜かず、全力で頑張って欲しいものです。

初西武ドーム

お盆休みを利用して、初の西武ドームへ行ってきました!
駐車場がほぼ無い為、所沢駅に車を停め、電車で向かいました。
駅を降りたら、そこは西武ドーム・・・
IMG_2193.jpg
でっかいレオ人形がお迎えしてくれていました。

そして、プレイ開始前には、
IMG_2194.jpg
レオが練り歩き

プレイボールがかかり、初の球場なので、あちこちを見ていると、いつの間にか初回に5点を取られました。。。
駄目なムードの中、西武なら逆転もあり得るけど、厳しいかな・・と思いつつ
IMG_2198.jpg
3回に5点を取り、いっきょに逆転です!(凄い盛り上がりです)
東京ドーム以上に盛り上がりがハンパないです。

そして、直後に逆転されていたのですが、なんと
IMG_2200.jpg
8回に山川のホームランで、再度逆転!!!
いや~凄い、凄すぎる歓声です。みんなでドスコイの大合唱でした。

いつもは、東京ドーム専属なのですが、他の球場も良いものですね!
雰囲気や応援の仕方など、様々な楽しみ方が有りました。
ただ難点は、西武ドームは行くのが大変な事でした。

熱中症

こんにちは、今年初の、早くも熱中症・・・にかかってしまいました。

つい先日、感謝廻り(日頃お世話になっているお客様へのご挨拶廻り)に出かけている所、
一瞬、頭がクラッとしまして、これはマズイと思い、すぐコンビニに入りました。
考えられる事は、熱中症?と思い、スポーツドリンクを飲んで、少し休んだら落ち着きました。

思い返してみると、午前中から出かけていて、お昼の時点で切りが悪かったので、そのまま午後にかけて廻っていました。
その間も、水分を一切とっていなかったのですが、あまり汗をかいていなく、エアコンも使っていたので、油断していました。
今後は、意識して水分は細目に取らなくては、と改めて感じました。

お祭り

昨日、今日とお祭りが行われています!
勿論、野球のオールスターです。
日頃、別々のチームで戦っている者同士が、同じチームで行っているのを見ると感慨深い物が有ります。
西武の山川がホームランを打って、他のパリーグの選手が一緒にワッショーイと楽しそうに
パフォーマンスをしていました(特にソフトバンクの松田)笑
癌を克服した阪神の原口が、最後にホームランを打ったりと、本当に熱い試合をしていました。
今は、あまり野球人気が無く、読んでいても意味が解らなく楽しくないかなと思いますが、
選手一人一人に、色々な歴史や、ドラマが有り、それを考えながら見ていると
実に面白いものです。気が向いたらで構いませんので、是非野球を、ご覧になってみてください。
プロフィール

こもだ建総 工務部

Author:こもだ建総 工務部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR