FC2ブログ

今年初ドーム!(^^)!

遅くなりましたが、やっと今季の初ドーム行ってきました!

生坂本がウォーミングアップ中・・・
IMG_1178.jpg

1塁守備練習中(豪華な顔ぶれです)
早めに到着すると色々見る事が出来ます
IMG_1219.jpg

ジャビ子(本当は違う名前です)のパフォーマンス
イニング間に、TVでは放映しない事が見られます
IMG_1225.jpg

そして、7回の攻撃前の恒例行事
闘魂こ~め~て~
IMG_1233.jpg

陽の決勝タイムリー!!!の大歓声の場面
IMG_1239.jpg

TVでは伝わらない臨場感は、やっぱり生観戦が一番です。
オリンピックも生で見たいとチケット申し込みをしていましたが、残念ながら、全部外れてしまいました。。。
先着順ので申し込みで、是非取りたいです。










スポンサーサイト

感謝デー

こんにちは、昨日は感謝デー(無料包丁研ぎ、まな板削り)が開催されました。
私が担当したのは、浦和区元町で、171名の方がお越しになり、296丁もの包丁を研ぎました!
研いだのは勿論私ではなく、下の写真に写っている施工部6名(1名写っていませんが)です。

2019_06_01_14_20_09_760_0_201906020902385cb.jpg

親方と若手大工の3組(計6名)で行い、連携も上手くとれて、きっと包丁を研いだ方は、良く切れるようになったと
実感する事でしょう。

また12月にも有りますので、元町近辺の方は是非いらっしゃってみてください。
(御蔵本社、南中丸の青葉南公園でも行っています)


GWも終わり

こんにちは
GWは、いかがお過ごしだったでしょうか?

私はというと、ほぼほぼTVでの野球観戦で終わってしまったような気がします。
本当は、球場に行こうともしていたのですが、
チケットが完売になっていなかったので、油断していたら
27日に、全て売り切れという表示に一気に変わりました。。。残念

今シーズンは、まだ生観戦に行っていないので、来月こそは行ってきます!

旅行にて

先日、社員旅行(大工・パートナー含めての懇親旅行)に行ってきました。
さて、下の写真に一つおかしな点が・・・
IMG_2063.jpg


答え:Tシャツの人がいる!

みんな、上着まで着て、寒そうにしているというのに
一人だけ夏の様な格好でいました。

ちなみに、建物は岩手県に有る、毛越寺の本堂です。

春ですね

すっかり昼間は暖かくなり、上着もいらない程になってきました。

さてさて、球春到来という訳で、ペナントレースも開幕し、もっか6連勝中!
身も心も、すっかり春です。

しかし、あまり浮かれていると、思わぬ落とし穴が待っているのは、
野球も仕事も同じです。

勝って兜の緒を締めよ のことわざに有る様に、油断せず仕事に励み
応援も頑張ろうと思います。
プロフィール

こもだ建総 工務部

Author:こもだ建総 工務部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR