FC2ブログ

三度緊急事態宣言が

本日より、また東京都で緊急事態宣言になり、
埼玉県では28日より、まん延防止区域が追加されます。(主に南部)
個人的には、あまり影響が有る訳ではないのですが、
(車通勤で、家と会社の往復しか出歩いていない為・・・)
はたして、都民や埼玉県民が、おとなしくGWを過ごすのか?
夜、帰宅時に幹線道路添いの飲食店などは、土日になると、かなりの車が詰め寄せています。
どちらかというと、以前より多いような、気のせいですかね。
とにもかくにも、一人一人が、気を付ける以外に現状の策は無い為、
皆さん出来る限りおとなしくGWは過ごしましょう。

ちなみに、GW中も弊社展示場は、コロナ対策は万全で営業しておりますので、
遊びに行くときは是非、弊社展示場へ!
スポンサーサイト



手作り階段

こんにちは、
階段と言っても、大工さんが作る様な屋内の階段では有りません。
外部のアプローチ階段です。

IMG_2858.jpg

砂利と瓦を利用して作っていて、味がある仕上がりになっていると思いませんか?
(私は好きです)
普通に階段を作って~と、業者に依頼すると10万、20万円は簡単にかかってしまいます。

多少の労力はかかりますが、ご自身の家づくりの思い出も兼ねて、作ってみてはいかがでしょうか。







大掃除

こんにちは、
あけましておめでとうございます。
昨年の大掃除で、床板担当をしていました。

まず掃除前
IMG_2841.jpg
良く通る所だけ、黒く道が出来ています


アップの写真です
IMG_2843.jpg
黒い・・・


それが、なんという事でしょう!
IMG_2844.jpg
すっかり黒さが消えました!!!

掃除後全体(1枚目と比べてみてください)
IMG_2845.jpg
まあ、黒さは消えたのですが、他の部分より白くなっている様な・・・
やりすぎには注意です。

でも綺麗になって満足です。

予想通り・・・

予想通りというか、必然というか、結果は決まっていたというか、、、
おそらくファンも含め、日本一になれるとは誰も思っていなかったでしょう。
しかーし、そういうことをはじき返して、もしかしたら日本一もあるかな?
という甘い考えは、吹き飛びました。
ノーノーやられそうになるし、先制点取れないし、取ったらすぐ逆転されるし
ボコスカ打たれるし、もう良い所が何もない日本シリーズでした。

最近は、またコロナの感染者が増えてきましたので、来年もどういう日程になるか解りませんが
二年連続で生ドーム観戦無しは耐えきれませんので、感染対策はバッチリして来年こそは
観に行きたいと思います。

優勝!!!

一昨日、無事?優勝が決定いたしました。

他球場の結果も有り、引き分けで優勝が決まるという、なんとも言えない感じになってしまい、
自分自身も、やったーという瞬間がなく、いまいち騒げませんでした。。。
楽しみなビールかけも無かったし。

しかし、今年はコロナ禍という中で、全球団が調整、過密な日程と本当に大変だったと思います。
その中でも優勝が出来て本当にうれしく思います。
まだ、去年の雪辱を晴らす為の戦いも有りますので、日本一になるまで応援し続けたいと思います。
(岡本2冠、坂本2000本も有りますし)

今年は観戦を自粛しましたので、来年は今年の分まで見に行きます!
プロフィール

こもだ建総 工務部

Author:こもだ建総 工務部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR