fc2ブログ

雪遊びは好きだけど

こんにちは
雪が、まあまあ降りましたね。
天気予報ほど降りはしなかったのが幸いでしたが、
さすがに木曜日の仕事帰りは、少し早めに全社員帰宅しました。
事務所が駅から離れている事も有り、ほぼ全員車通勤です。

金曜日には、路面凍結による事故が結構あったみたいですが、
私はというと、家から出ずに引きこもってオリンピックをひたすら見ておりました。
スノボのハーフパイプで金メダルを取って、凄く感動しながら
雪山に雪遊びをしにいった時のことを思い浮かべると
1回だけハーフパイプに突っ込んでみたことが有りまして、

その時は・・・
飛べません!
ていうか、パイプの斜面を登れません!
あんな恐ろしい所に突っ込んでいく度胸は全く有りませんでした。
それも、7mのハーフパイプ+6m位は上に飛び出していくのだから、もうそれだけでもメダルあげたいです。

ちなみに私が突っ込んだハーフパイプは、高さ2m程でした。
スポンサーサイト



朝起きたら

今年も宜しくお願いいたします。

朝起きてTVをつけたら全て津波のニュースが流れていて、
ぐっすり寝ていて緊急地震速報でも起きなかったのか?、と思い
また東北の方が震源なのか、関東近辺での地震なのかと考えながらTVを観ていると
どうやら違う様で、トンガの近郊の噴火が原因という事が解りました。

そんな遠くからでも、これほどの影響を与える噴火・・・
今回は、まだはっきりした事は言えないかもしれませんが、日本にとっては、さほど被害がないかと思われますが、
日本列島自体や日本近郊にも、たくさんの火山があります。
それがもし噴火をおこす事を考えたら、地震だけでなく噴火や、異常気象など様々な事を今後考えて行かなければ
命の危険にさらされるかもしれません。
考えすぎも良くはないかもしれませんが、せめて避難用の備蓄など改めて整理しようと思いました。

ホット一息

こんにちは、
8月の終わりの、まだまだ暑い日が続く中での事です。
建築現場での地盤補強工事をしている時、暑くてたまらなかったのですが、
ふと地面で動く気配があり見てみると、アゲハ蝶が・・・(アゲハ蝶で良かったですよね?)
IMG_3269.jpg
工事には水を大量に使う為、地面が水びたしになっており、それを狙って水分補給に来たようです。

近くによっても逃げもしない為、よほど水を欲していたのだと思います。
IMG_3271.jpg
しばらくとまっていたので事故に合わないように気にしていたのですが、
いつの間にかいなくなっていました。
気のせいか、少し暑さが和らいだ気がしました。

大掃除の恒例

お盆休み前の恒例行事 床掃除時の写真です。


良く歩くところは、もうまっ黒です。
IMG_3229.jpg

IMG_3230.jpg


それを、オスモのワックス&クリーナーでお掃除すると・・・
IMG_3231.jpg
黒い所が無くなります。


IMG_3232.jpg
若干は残りますが


すぐにまた黒ずんでくるとは思いますが、一時でも綺麗になると気持ちが良いものですね!

感謝廻りにて

こんにちは、
7月~8月にかけて弊社では感謝廻りという事で、各お客様方を訪問しております。
地域ごとに分担して廻っていまして、私が北の方に行ったときにパシャっと撮ったものです。
IMG_3203.jpg
本当は、一面見渡す限りもっと田んぼが広がっている所を取りたかったのですが、(建物が全くなく)
信号も無かったもので止まれずに、こんな風景になりました。
仕事ではさいたま市近郊を主に走っていますが、
実家や田舎も、こんな感じに近いので、落ち着いてドライブ気分を少し楽しんじゃいました。
プロフィール

こもだ建総 工務部

Author:こもだ建総 工務部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR