FC2ブログ

咲きました!!

IMG_2186.jpg
IMG_2187.jpg

咲きました\(^o^)/
小さくてかわいいお花です!

IMG_2188.jpg
IMG_2189.jpg

こっちのサボテンもよく見ると小さいのが生えています🌵
小さいのがポコポコ出てくるそうです。

朝方は寒さが戻ってしまっていますが、日中は暖かくなる日が増えて来て、現場や通勤での移動中で色々な花が咲いているのを見かけます。
ネモフィラ・芝桜・藤の花などこれから見頃になるのが増えて来るので、コロナでなければ見にお出かけしたいですね💦
もうすぐでゴールデンウィークですが、家でおとなしく過ごしましょう!!
スポンサーサイト



もう少ししたら咲くようです

こんにちは、大川原です。

桜がもう満開ですね🌸
今日は天気もいいのでお花見をしたいですね。

以前ブログに書いた「狂い咲き」のシクラメンですが、今はこんな感じになっています。
IMG_2085.jpg

以前はこんな感じでした。
IMG_1921.jpg

いつのまにかお花がたくさん咲いていました!笑
また野村さんにもらった多肉植物はこんな感じです!
IMG_2086.jpg

自分でお世話が出来ていない期間があり、別の方が水やりなどをしてくれていたのですが、いつの間にか芽が出ていました!!
もう少ししたら花が咲くそうなので楽しみです。

もう春ですね

こんにちは、大川原です。

今日の天気はくもりですが、気温は19°くらいまで上がるそうです💦
桜の開花予報で3/18・19あたりになると言っていましたが、気温がこれだけ上がれば桜も咲くよなと思いました。

朝出勤する時、車の外気温を見ているのですが、1月頃と比べるとだいぶ気温が高くなったように感じています。
真冬の時は暖房がなかなか効かずに震えながら運転していましたが、今はすぐにあったまるのですごく快適になりました(笑)

春は色々な花が咲きますし、過ごしやすい気温になるので出かけたくなりますが、緊急事態宣言も伸びてしまったのでまだまだ我慢が続きます。
寒くてやる気になっていなかったのですが、暖かくなって来たのであまり出来ていなかった家のことを・身の回りのことをして過ごそうかなと思います。

私も頑固な髪です

こんにちは。
のむらさんのブログに便乗して、、、

私の髪の毛も頑固な髪です(笑)
一本一本が太く、直毛過ぎてパーマとカラーは全然効かないです。
人生で1・2回くらいどちらもやってみたことはあるのですが、パーマは持続せず、地毛が真っ黒なので明るい色は入らなかったです。

中・高校生くらいの時はねこっ毛で茶色の子にあこがれていました。
高校の友達に一度褒めてもらったことがあったので、今では何もしなくていいかなと思っています(笑)

私も一度はヘアドネーションをやってみたいなと考えたことはあるのですが、31㎝以上長さが必要と思うと、出来れば肩くらいの長さは残したいので、腰まではいかないけど、、、くらいの長さまで伸ばさないとだなと思い断念しました。

私も日々の手入れをちゃんとしたいなと思います。
のむらさん頑張れ(^-^)/

シクラメン

こんにちは!
先日は都内の方で雪が降りましたね。
大宮の方も積りはしなかったですが、目で確認出来るくらいのしっかりとしたのが少し降っていました。
最近暖かくなったり、寒くなったりで寒暖差があるなと思います。

コーディネーターの森本さんがお世話をしているシクラメンがあります。
寒い時期に咲くお花で今日咲いていたので写真を撮りました。
IMG_1921.jpg

このシクラメンは一部の人から「狂い咲き」と呼ばれています(笑)
なぜかと言うと、夏にも咲いていることがあるからです!!
なぜ夏にも咲いてしまうのかよくわかっていませんが、鉢についていたタグの裏を見ると5°~18°の温度が適温で、日当たりのいい所を好むようです。
IMG_1923.jpg

シクラメンを置いている場所は業務用のエアコンが設置されている所の近くで、1日中ガンガン陽の入る窓際です。
桜などでも天候によって時期がずれて咲いて居たりするので、このシクラメンは置いている場所が合ってなくて時期を勘違いして夏にも咲いてしまったりしているのかなって思います(笑)

枯れてしまったりしているわけではないので、置く場所は今のままになります。
今年も夏頃に狂い咲いていたら、ブログに写真をあげたいと思います。
プロフィール

こもだ建総 工務部

Author:こもだ建総 工務部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR