FC2ブログ

自宅の工事

こんにちは
私の実家ですが、会社にリフォーム工事を依頼することになりました。
下屋が垂れ下がっていて、見てもらったら取った方がいいとのことで、工事をしてもらうことになりました。

現在の工事状況は下屋が取れて、細かい木工事が完了したと聞いています。
これから板金工事などまだありますが大方終わったそうです。

今回、実家の工事をするにあたって感じた事は、
①駐車場を用意すること…工事中は工事車両を敷地内に停めてもらうため、自家用車ように別で駐車場を借りました。
②工事中の音…自宅の前は県道と運送会社の倉庫、自宅後ろは全部田んぼと畑、隣家は一軒だけでご近所は
道路を渡って少し行った所です。近所への音の問題はないと思うのですが、家の中にいると音がすごいのが良く分かりました。
そんなに打ちつけて大丈夫なのか、ドリルの音は響くしすごい音だなと感じました。
また、外で打合せをしている声が良く聞こえました笑 築30年以上たつのでしょうがないのかなと思いましたが、逆に家の中での話声やTVの音なども聞こえているのかなと思いました。

自宅は外工事だけなので、家の中に入ることはありませんが、家の中の工事と考えると、荷物を片付けなければいけない、掃除が出来ていないのが見られてしまう、場合によっては工事中は仮住まいに引っ越さなければいけないなど、もっと大変なのだなと思いました。

自宅の工事はまだまだ続きますが、気になったことなどはお客様も気になる部分だと思うので、気をつけたいなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こもだ建総 工務部

Author:こもだ建総 工務部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR