fc2ブログ

コーディネーターについて

こんにちは
9月になり暑さも少し和らいで、7・8月と比べると過ごしやすくなってきたのかなと思います。
いつも観葉植物ばかりしか書いていませんでしたので、自分の担当するコーディネーターについて書きたいと思います。

コーディネーターとは、ご契約をして頂いた内容を元に外装・内装・設備機器・電気配線と照明計画・造作収納などの色決め・仕様確認・詳細打合せをさせて頂き、内容をまとめることを行っています。
他には付帯工事(カーテン・エアコン・外構)の打合せもさせて頂いています。

打合せは弊社の展示場にお越し頂て行っています。
なぜかというと、展示場にはカタログやサンプルなどが多数あり、お見せしながら打合せが出来るからです。
またキッズスペースもありますので、お子さんもお連れして打合せをして頂けます。

大体の打合せ時間を2時間程度としています。
お子さんのいるご家庭や打合せに集中して頂いてるご家庭の方だと、2時間を超えてしまう場合もありますが、ご予定がなければキリのいい所までやらせて頂くこともあります。
どの時期までにどこまでの打合せを進めるといった目標がありますので、ご案内をしながら打合せをさせて頂いています。

「打合せすることが多いですね。」、「こんなに細かく打合せをするとは思わなかった。」、「選択肢が多いと迷いますね。」といったことをよくお話に聞きます。
私もコーディネーターとして打合せをさせて頂いてて、打合せすることが多いなとは感じています(笑)
注文住宅なので多くなってしまうのかなと思います。

次回の時に上記に挙げた打合せをさせて頂くこと、それぞれの内容について書こうとと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こもだ建総 工務部

Author:こもだ建総 工務部
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR